2012年08月16日

FN茂木 第5戦

今年はいったいどうしてしまったのか???

何をやっても上手くいかない・・・・・、今回の茂木も苦しい状況は引き続き

今までに生じた事が無いマシントラブルにより、ポイント獲得もかなわない

状況、チームは使える時間を最大限使用して決勝のレース中にもピットイン

ピットアウトを繰り返し、今後に向けてのセッティングの調整と確認を行う。

結果、決勝中のファステストラップで上位陣に匹敵する方向性を確認した。

次戦の菅生からは元F1ドライバーで現在インディカーシリーズ参戦中の

佐藤琢磨選手がチームに加わり、2台体制でシリーズ後半の巻き返しに

挑みます!

P1000246.JPGP1000246.JPG

FN富士 第4戦

変貌する天候と路面を最後まで読みきれずまさかの

ノーポイント?? 誠に残念の一言・・・・・

予選ではQ1を11番手で通過したが、Q2では順位を

上げられずノックアウト!、計測ラップのタイミングが悪

いわけでは無く、タイヤ選択も誤っていない ドライバー

もマシンもバランスに問題無く なのに何故???

決勝は状況改善の対策がどれも当てはまらないままの

12位という結果に・・・・、後半戦へ期待してます!

P1000274.JPG

2011年11月25日

FN第7戦 茂木(最終戦)

いよいよ今年も最終戦となりました、今回は2レース制大会となりスプリントレースです。

過去のデーターを元に入念なセットアップで山本選手の地元へ乗り込みます。

予選は8番手を確保して今年の選手権で全てQ3進出を決めました!!

DSCF0982.JPG

雨模様の中、雨量が解らない状況での決勝第1レースは勝利に執着して他車がドライ

を選択する中あえてレインタイヤを選択、しかし路面が予想以上に乾きドライタイヤへ

変更を余議なくされ12位で完走でした。

続いて第2レースは全社レインタイヤにてスタートとなり、絶妙のスタートから順位を上げ

これからガンガン追い上げを目論んだ矢先、なんと後続車両に追突されてしまいました!

想定外のピットインで作業するもダメージは大きく時間が掛り、規定周回数へ届かない

結果となってしまいました。  う〜ん残念です!今年は何か噛み合わない年でした。

DSCF0999.JPG
×

