2010年08月12日

FN第第 FN第4戦 もてぎ

シリーズもいよいよ折り返しとなり、2回目のツインリンクもてぎです!

データー不足やら何やらでこれまでまだポイントが捕れず、厳しい状況が続いてますが

前回も予選はQ3進出と着実に上向き傾向ですから、自然と気分も高まり期待が膨らみ

ますね! 今回も頑張ってくださいね!!

DSCF0430.JPG

さて、予選ですが今年の猛暑は凄いの一言です。

高い路面温度によるコンディションの悪さなのか、アンダーステア傾向のマシンに苦しみ

思うようなタイムが刻めません。 それでもニュータイヤと車高等の細かいセッティングで

何とかQ1を12番手で通過です、しかしQ2は本日最速を記録しても11位で終了でした。

決勝です、スタート直後に他車と接触しあわやと思いましたが幸い大きなダメージも無く

追い上げを開始! 安定したタイムを刻んでレースは進みますが後半同じホンダエンジン

のマシンに追い上げられ、ついには抜かれてポジションは9位へ・・・

できれば一つ順位を上げて入賞をと頑張りましたが結果はそのまま9位でした。

ほんともうちょっとで入賞ですが、なかなか遠いですね! 次回に期待大です。

DSCF0431.JPG

2010年08月03日

もてぎEnjoy耐久レース

今年もこの季節がやってまいりました。

何だか毎年恒例行事みたいなりつつあります、もてぎのJoy耐レースです。

モータースポーツでもエコで! と昨年も参戦してよい結果を収めましたし

結果、昨年の インサイト は大変注目を集めたとても効果絶大と思います。

街中でもエコカー率が急に上がったと感じませんか? また、結構カッコいい

んですね、これがなかなか!

今年のマシンは 新型CR−Z です、で これもかっこいいですね〜

RC7Y2190.jpg

で、肝心のレースですが 参加台数 90台 で大賑わいのレース

少ない給油回数の為、緻密な燃費計算とドライバーの見事なスキル

が効果を発揮し結果は 優勝!! と大活躍でした。

RC7Y3376.jpg

こうゆうのもいいと思いませんか? 
posted by TOHOBOEKI .K.K at 09:14| Comment(0) | 無限 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

